ふじさき産品ラボ開発メニュー発表会


1月24日に成果公開セミナーを開催しました。

成果品に興味を持った数多くの方々にご来場いただきました。試食中や発表会終了後には町民の方と触れ合うことができ、とても有意義な発表会でした。雪の中お時間を割いてご来場くださった皆様、ありがとうございました。

今年度は5品の加工品と1品の飲食メニューについてアドバイザーの加藤先生、デザイナーの川村先生の説明を交えながら発表しました。

今年度はりんごとみかんのジャムソース、SOYナッツ、ふじさきパスタソース、りんごケーキ、りんごプリン、りんごあんです。

先日の開発メニュ発表会で試食された方からも好評を得ることができました。。

今年度の成果品はもちろん、過去の成果品の利用の申請も受け付けています。

平成28年度:トマトみそ、甘酒とりんごのドレッシング、豆乳ダブルチーズケーキ、豆乳とヨーグルトのポタージュ

平成29年度:マイヤーレモンとりんごのジャム、ふじさき春ピクルス、ごまごまガーリック、ブラウニー、豆乳ゼリーwithみかんソース、ふじりんごのコンポート

詳細はこちらをご覧ください↓

ふじさき産品LABO(ラボ)成果品

 

どれも藤崎産食材をふんだんに使用しています!

藤崎町産業創造協議会は、3月31日をもちまして事業終了になります。これまでの成果品はもちろん、加工品に興味を持たれた方、不安なことや悩み事でもお力になれたらと思いますので、お早めにご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーお申し込み・お問い合わせ

藤崎町産業創造協議会へのお問い合わせ・セミナーのお申込みはこちらから。
お気軽にお問い合わせください

0172-55-6266

藤崎町産業創造協議会

藤崎町産業創造協議会は、藤崎町や町内の生産団体・経済団体、および有識者等を構成員として平成27年5月に発足しました。平成28年7月から厚生労働省の「実践型地域雇用創造事業」を受託し、事業者や求職者向けのセミナー・講座の開催や、就職・起業関連情報の提供を行っています。また、地域資源を活用した新商品を開発し「ふじさき産品」としてブランド化することにより、魅力あふれる雇用の創出と地域経済の活性化を目指しています。

ハローワークインターネットサービス 藤崎町 ふじさんぽ 藤崎町子育て支援 ふじさき検定 ふじさき産品