ふじさき秋まつり


11月17日(土)、18日(日)に開催されたふじさき秋まつりにて、今年度の成果品の試食会を行いました。
17日(土)は「りんごとみかんのジャムソース」、18日(日)は「大豆とナッツのオイル漬け」です。

「りんごとみかんのジャムソース」は、藤崎町産のりんごと三重県紀宝町産のみかんで作ったジャムに、生姜やにんにく、お醤油を加えてお肉に合うおいしいソースに仕上げました。

「大豆とナッツのオイル漬け」は、藤崎町産の大豆を水煮にし、油で揚げたフライ大豆と、くるみ・アーモンド・カシューナッツの3種類を刻んでオリーブオイルで漬けました。カリカリ食感と隠し味の干しエビやごまの風味が食欲をそそります。

試食された方からは「おいしい」「新しい味」「ジャムからのソースというのが面白い」「オイル漬けのカリカリした食感が良い」「お酒のおつまみにも良い」といった嬉しい意見をたくさんいただきました。

2日間にわたり多くの方から貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

 

 

今年度はふじさき秋まつりでご試食いただいた2品以外にもたくさんの成果品を開発しています。
平成31年1月24日(木)に、今年度の成果品のお披露目を行います!

藤崎町内にお住まいの方、もしくは事業所をお持ちの事業者様で、成果品の製造・販売を検討していただける方のご来場をお待ちしております。
当日は成果品の試食もございますので、みなさまぜひご参加ください!!!
(※なお、参加にはお申し込みが必要になります。詳しくは藤崎町産業創造協議会までお問合せください。)

セミナーお申し込み・お問い合わせ

藤崎町産業創造協議会へのお問い合わせ・セミナーのお申込みはこちらから。
お気軽にお問い合わせください

0172-55-6266

藤崎町産業創造協議会

藤崎町産業創造協議会は、藤崎町や町内の生産団体・経済団体、および有識者等を構成員として平成27年5月に発足しました。平成28年7月から厚生労働省の「実践型地域雇用創造事業」を受託し、事業者や求職者向けのセミナー・講座の開催や、就職・起業関連情報の提供を行っています。また、地域資源を活用した新商品を開発し「ふじさき産品」としてブランド化することにより、魅力あふれる雇用の創出と地域経済の活性化を目指しています。

ハローワークインターネットサービス 藤崎町 ふじさんぽ 藤崎町子育て支援 ふじさき検定 ふじさき産品