紀宝みなとフェスティバル


10月21日(日)に三重県紀宝町で開催された紀宝みなとフェスティバルにて、昨年に引き続き試食アンケートを行いました。
今年の試食品は「ジャムソース」です!
藤崎町産のりんごと紀宝町産のみかんで作ったジャムに、生姜やにんにく、お醤油を加えてお肉に合うおいしいソースに仕上げました。

藤崎町と紀宝町が進めている「ローカル to ローカル」プロジェクトは、大都市を経由せず地方と地方が直接的に連携するというものです。
りんごとみかんの流通はもちろん、両町の特産品を活用した連携産品作りにも取り組んでいます。

紀宝みなとフェスティバルで試食していただいたジャムソースを、11月17日(土)、18日(日)に開催されるふじさき秋まつりでも試食提供します。
ジャムソース以外にも試食品を準備しておりますので、ふじさき秋まつりにいらした際はぜひ当協議会のテントにもお立ち寄りください!

セミナーお申し込み・お問い合わせ

藤崎町産業創造協議会へのお問い合わせ・セミナーのお申込みはこちらから。
お気軽にお問い合わせください

0172-55-6266

藤崎町産業創造協議会

藤崎町産業創造協議会は、藤崎町や町内の生産団体・経済団体、および有識者等を構成員として平成27年5月に発足しました。平成28年7月から厚生労働省の「実践型地域雇用創造事業」を受託し、事業者や求職者向けのセミナー・講座の開催や、就職・起業関連情報の提供を行っています。また、地域資源を活用した新商品を開発し「ふじさき産品」としてブランド化することにより、魅力あふれる雇用の創出と地域経済の活性化を目指しています。

ハローワークインターネットサービス 藤崎町 ふじさんぽ 藤崎町子育て支援 ふじさき検定 ふじさき産品