「ふじさき産品ラボの開発メニューを製造・販売される方を募集します!」


去る、平成28年3月26日(土)、ふじさき産品ラボの開発メニューを公開いたしました。

 

 

 

 

 

7月の発足から学んできたノウハウを盛り込んだ、ふじさき産品ラボの開発メニューが完成しました。平成28年度のふじさき産品ラボのコンセプトは、ズバリ「藤崎町」×「発酵」!!藤崎町の食材にトレンドである発酵をキーワードにかけ合わせました。それが以下の4品です。

飲食メニューは、「豆乳のダブルチーズケーキ」と「豆乳とヨーグルトのポタージュスープ」
加工品は、「トマトみそ」と「甘酒とりんごのドレッシング」

開発メニューの詳細については、ふじさき産品LABO成果品のページをご覧ください。

今年度も引き続き、藤崎ならではのメニューの開発を行っていきます。

また当協議会では、開発メニューを製造・販売される町内の事業者を募集しております。ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

 

トマトみそは、トマトピューレで作ったおかず味噌です。ご飯のお供に、野菜に付けて、お湯に溶いてスープに…様々な用途でお使いいただけます。


甘酒とりんごのドレッシングは、甘酒とすりおろしりんごを使用したフレンチドレッシング風です。ほんのり香る甘酒の風味と隠し味のお醤油が味のポイントです。
パッケージは売り場のイメージに合わせた3種類を発表会のために制作しました。

豆乳とヨーグルトのポタージュスープは、玉ねぎの甘みと豆乳のまろやかさにヨーグルトのコクをプラスしました。温かいスープとしても冷製スープとしても美味しく食べられます。

豆乳ダブルチーズケーキは、豆乳を使用したチーズケーキです。オーブンで焼いたベイクドチーズケーキとゼラチンで固めたレアチーズケーキとの2層のバランスで濃厚な豆乳の風味を感じていただけます。

セミナーお申し込み・お問い合わせ

藤崎町産業創造協議会へのお問い合わせ・セミナーのお申込みはこちらから。
お気軽にお問い合わせください

0172-55-6266

藤崎町産業創造協議会

藤崎町産業創造協議会は、藤崎町や町内の生産団体・経済団体、および有識者等を構成員として平成27年5月に発足しました。平成28年7月から厚生労働省の「実践型地域雇用創造事業」を受託し、事業者や求職者向けのセミナー・講座の開催や、就職・起業関連情報の提供を行っています。また、地域資源を活用した新商品を開発し「ふじさき産品」としてブランド化することにより、魅力あふれる雇用の創出と地域経済の活性化を目指しています。

ハローワークインターネットサービス 藤崎町 ふじさんぽ 藤崎町子育て支援